人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚児1号ケイタ          (12歳 1999年11月生)    豚児2号ガク           (8歳 2003年10月生)    ころすけポー (このBlogを書いている豚児たちの父親)   
by tonjies
カテゴリ
以前の記事
2012年 09月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ころすけポーの他のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
埼玉スタジアム、再び(その1)
(ケイタ)
埼玉スタジアム、再び(その1)



ケイタのサッカーの試合がまた埼玉スタジアムで行われた。前回(5月)に引き続いてJFA(U-6)の大会だ。
アンダー6(6歳以下の子供たちのチーム)のこの大会には公式スポンサーとしてユニクロがついていた。幼稚園児の選手達におそろいのユニクロのロゴが入ったユニフォームが試合前に配られた。チームごとに色分けされたTシャツを着てプレーするらしい。スポンサー付きかいッと僕などは思うけれど、JFAキッズプログラムのスポンサーなのだからしょうがないか。

幼稚園に集合してバスで埼玉スタジアムに向かった。。

その同じ日にケイタたちの入っているクラブチームの小学生達が幼稚園の横にあるグランドで試合をしていた。土のグランドで砂埃にまみれて走り回っている小学生達は、kids(幼稚園児のチーム)が埼玉スタジアムで試合をすると聞いてひどくうらやましがっていた。

「なんで、Kidsだけなんだ」と憤慨している彼等は、埼玉スタジアムがJリーグや日本代表がプレーしているところだということをともちろん知っているのだ。それに対して当の幼稚園児チームは、みんなと一緒に幼稚園バスで試合に行く事にはしゃいはいるものの、埼玉スタジアムの"有難さ”をいまいち理解していない。

サッカーというスポーツの裾野を広げるために「アンダー6」だけ優遇されたプロジェクトらしいのだが、前回と同様スタジアムを10分割して小さなサッカーゴールが設置されてあった。

冠スポンサーのついた大会らしく、スタジアムには地元のTV局が取材に来ていた。さらに元浦和レッズの福田やガチャピン・ムックまできて大会を盛り上げている。

応援の親達は元日本代表の福田選手のことはよく知っている世代なのだが、子供たちがほとんど福田のことをわかっていないようだった。彼がJリーグの得点王になった頃はまだ産まれていなかったのだからしょうがないが、子供たちはガチャピン・ムックと一緒にサッカーができたことの方が嬉しそうだった。

埼玉スタジアム、再び(その1)_d0046853_4402128.jpg

試合前のエキジビションで福田がガチャピン・ムックといっしょにボールを蹴ってゴールするシーンがあった。
現役を辞めても元全日本の福田選手はかなりカッコいい。

でも、ゆっくりとパスでボールをまわしている時に、ガチャピンと交錯して跳ね飛ばされていた。ガチャピン強し・・・味方同士なのに…

福田ぁー…がんばれ。元日本代表!
ガチャピンに負けるんじゃないッ!


埼玉スタジアム、再び(その1)_d0046853_4413372.jpg

ガチャピンにぶつかって跳ね飛ばされる福田


埼玉スタジアム、再び(その1)_d0046853_4424773.jpg



埼玉スタジアム、再び(その1)_d0046853_44329.jpg

福田 「俺を誰だと思っているんだ・・・ガチャピン・・・
     日本人で初めてのJリーグ得点王だぞ・・・
     …PKが多かったけど・・・」


by tonjies | 2005-09-23 04:44 | 豚児1号 ケイタ
<< 埼玉スタジアム、再び(その2) 時代劇を見る >>